胡乱氣

ひとり縫製士

2020-01-01から1年間の記事一覧

人に会いに行く年末

こんばんは。 クリスマスが過ぎると一気に年末モードですね。 先日水に突っ込んだネギがかなり伸びたので、収穫して再び水に突っ込みました。 uronn.hatenablog.com ネギの状態的に、2回収穫できればいいかな〜という感じですね。 うちの近所のスーパーでは…

めちゃめちゃ大掃除した

2020年ももう締めに近づいてますね。 ぐっと冷え込む日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 この間ネギを刻んで残った根元を水に突っ込んだら伸びる、とネットで見たのでやってみたら、 たった一晩でこんなに伸びててびっくりしました。 これ見て子供の…

青春は胸をブチえぐるよな

久しぶりの投稿になってしまいましたが。。。 12月、いい感じに忙しくてとっても充実しております。 そんな作業中、最近はprime videoで昔観ていたアニメを流しています。 (観たことないアニメを流すと気になって作業に集中できないので・・) 今日は野球がテ…

チェーンショクラー

こんにちは。 昨日は一日休日で夜から予定があったのですが当日朝に予定がなくなり、代わりに年末に向けてセミ大掃除をしていました。 引き続き本日もお休みでして、二連休を堪能させていただきました。 明日から仕事なので今日は好きに過ごそう、ということ…

電波か寿命か

wi-fi不安定問題がありつつもう一つ悩みがあります。 それが、プリンターも不安定問題。 PCが問題なくネットに接続できていてプリンターもちゃんとwifiに接続できているのに、ここのところなかなかプリントができない状況でございまして。 学生時代に購入し…

ハコ ハコ

こんばんは。 12月、初旬は忙しくてなかなかブログを書けずにいました。 明日はようやくお休みです。うれP〜〜〜〜♡♡♡ ひたすら一人で仕事をしまっくっていたわけですが、そんな中大阪は12/15までコロナによる外出自粛要請が出てしまいました。 普段からほと…

冬、始動

おはようございます。 11月が終わり、12月に入った途端に本格的な冬の訪れを感じますね。 今しがたYoutubeの広告で今年もマクドナルドでグラコロが始まったことを知りました。 毎年、マクドナルドの季節メニューを見て春だなあ、秋だなあ、冬だなあなどと思…

家族旅行2日目

こんばんは。 uronn.hatenablog.com の続きです。 トイレを借りたものの、お粗相しないように念のため保険をかけたじん。 いつも家ではクレートで寝てもらうのですが、せっかくの家族旅行。 ちょっとぐらい気が緩んだっていいじゃない!と同じ布団で眠りまし…

家族旅行1日目

こんばんは。 今日は久々の家族旅行に来ています。 犬がうちに来てから遠出をしていなかったので、少なくとも3年以上ぶりの旅行です。 犬はペットホテルに預けて・・・・ではなく、今回犬も一緒の家族旅行です。 inugoten.jp 犬と泊まれる旅館、犬御殿。 め…

解体して再構築する

こんばんは。 うちの犬(ミニピン♂3歳)は頭が小さく首も細長いので、大概の犬服は胴の方へとずり落ちてしまいます。 この間買ったバナナのカバーオールも全体的に大きかったので、サイズ直しをしました。 お直し前↓ お直し後↓ 一度着丈と後ろ裾丈を詰めたので…

香川のうどんは長かった

夜はwi-fiが100%ポンコツちゃんになるので書き溜めをした方がいいと思いました。 昨日(11/26)の話。 昨日は香川県へうどん食べ食べツアーに行ってきました。 朝6:50の新幹線に乗って岡山県へ。 会社員時代の最後の出張が11月末だったので、新幹線に乗るのは…

人の思考の行き着く先は

こんばんは。 仕事中は大体ネットラジオを流しながら作業をしているのですが、この間、何か変化が欲しいと思いYoutubeで"仕事がはかどるBGM"的なものを流していたら、それがなかなか耳触りの良い音楽でした。 いいプレイリストだな〜と思っていたらいきなり…

うっかり連発

こんばんは。 この間買った服、少し大きかったようなので着丈と後ろ裾丈を詰めました。 着丈、-3cmしたんですけどまだ詰めても良さそう・・・。 サイズ選びを失敗しました 改めて犬のサイズを測っておこうと思いました。 本日三連休開け。 連休前に発注した…

犬の服を見てくれ

見てください。 これ、めちゃめちゃ可愛くないですか? もう一度見てください。 新しい服が届きました。 背中に「OH!BANANA」って書いてあります。 デザイン重視でネットで購入。安かったので品質もそんなに期待していませんでした。 実物見てみるといやいや…

怪電波に操られているとも言える

またまたまた。wi-fi。 昨日は、一昨日分のブログを投稿した後ぐらいから接続できなくなり、 昨日の晩もブログが書けなくなってしまいました。 せっかくmacとiphoneを使っているのだから回線シェアすればいいのですが、月末。 通信制限がかかっているためそ…

犬犬犬

こんにちは。 またまたmacがwi-fiの情緒不安定に見舞われました。 Googleホーム並びに検索結果のみアクセスできるのですが、それ以降のホームページには移動できないという奇妙な状況・・・。 もちろんブックマークからのアクセスもダメで、朝になったら回復…

忍足で訪れる冬

こんばんは。 ここ数日暖かい日が続きましたが、明日からまた気温が下がるそうです。 寒暖差が激しいので体調を崩さないように気をつけたいですね。 デパートの催事スペースもすっかりお歳暮一色になりました。 昨日は出かけたついでにいつもお世話になって…

段落

こんにちは。 11月も後半に差し掛かるというのに最高気温が25℃というこの暑さ。 やっと涼しくなってマスクの蒸し暑さから解放されたというのに、ちょっと落ち着いて頂きたいですね。 日常のちょっとしたこと。 この間、スーパーでめちゃめちゃでっけ〜しいた…

3つの時代を跨いだ68年の歴史

仕入と雑務で難波に行った時の話。 2020年12月20日に難波のとらや(生地屋)が閉店するとのことで、中をじっくり見てきました。 私自身、10年以上とらやにお世話になってきたので、このニュースを見たときはとても驚きました。 このニュースの少し前にもづぼら…

植物性スタート

こんにちは。 みなさん朝ごはん、食べてますか? 食べる派食べない派さまざまだとは思いますが、 今日は私が朝によく作る豆乳スープをご紹介しようと思います。 朝に作ると言うことは手間と時間がかからないと言うこと。 なので今回材料は一切計りません。(…

過剰摂取を罪とする

今年は食べ物が本当に美味しかった。 1月、祖父母の家に行った時に、じいちゃんが握ってくれたでっけ〜平たいおにぎり。 このおにぎりを両手に抱え差し出してくれたじいちゃんのニヤニヤ顔が強烈に印象に残っている。 ランチで食べたサーモンアボカド丼。 5…

バランスを崩してバランスを取り合う

おはようございます。 昨日の晩、ブログを書こうとしたらwifiが不安定すぎて、 ネットの接続も画像の変換もな〜〜〜〜んもできませんでした。 無趣味ゆえに生活の変化を感じたいと、 毎日書く気持ちで始めたブログをいきなりコカしましたが、 これに心を折ら…

膨張と収縮の永久運動(体積)

朝晩は冷え込みますが今ぐらいの気候がとても快適に過ごせます。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は朝からドッグランに行きました。 横に海があるので情趣の一つでも感じるかと思い見に行きましたが、 残念ながら特に感想はなかったのでせめて写真を共有さ…

痛い想像をする癖

13日の金曜日ですね。 うんざりするほど聞き飽きたワードであると思います。 高所恐怖症、閉所恐怖症、、、 世の中にはいろんな恐怖症がありますが、 13日の金曜日恐怖症なんてのもあるそうです。 ちなみに13日の金曜日恐怖症は英語で "paraskevidekatriapho…

互いに興味関心を示さない者たち

犬(ミニピン♂3歳) いつも挙動不審。 アヒル。近所の家に住んでいる。 出会った日はちょっと嬉しい。 野良猫。貫禄がある。 私はこれらを勝手に"犬の友達"と呼んでいる。 (尚、当人たちにおいてはタイトルの通りである)

ひらりとあげた左足の軽やかさたるや

8年ぶりぐらいにブログを開設しました。 なんでもないただの日記です。 よろしくお願い致します。 うちの犬です。(ミニピン♂3歳)