胡乱氣

ひとり縫製士

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉のたれ納豆

TikTokの動画の通知が落ち着いてきました。 今までで一番色んな人に見てもらえたんですけど人気youtuberとかこれがもっとすごいのかと思うと大変だろうなと思いました。 念のために、と紹介状を出され総合病院にがんの検査に行ってきました。 結果は火曜日に…

いいっすよね犬服リメイク【TikTok動画あり】

おはようございます。 この間のTikTok動画投稿に続きまして、昨晩二つ目の動画をアップしました。 vt.tiktok.com 今回は着たおしてヨレて白んでいたTシャツを犬服にリメイクする試みです。 嬉しいことに通知が止まず、TikTok上に置いて初めて「バズる」を体…

業スー野菜便利だよな

今日は朝も晩も更新しとります。いいですね。 今朝の記事で書いたTikTokの動画が思ったより観てもらえていて嬉しいです。 100もいかないだろうなと思っていたのが800近く伸びていました。 初めの投稿をたくさん観てらえることがとてもうれしいです。 次は何…

フレアスカートを作ったよ【TicTok動画あり】

こんにちは。 少し前に蝉が鳴き出したなあなどと思い始めていたらいつの間にかそれが日常になってすっかり夏の真ん中にいるようです。 さて!! 少し前から作る作ると言っていたスカートの資材が全て揃ったので、日曜日に一気に縫い上げました。 表地、裏地…

やる気はある

こないだの三連休は二連休にしよう!などと言っていましたが結局三連休になってしまいました。 嬉しくな〜〜〜〜い。仕事がうまく入りませんでしたのでね。ヒィ〜〜〜。 まあたまにはいいか、と思う存分ゆっくりしたのですがその間もミシンでなんかしたいな…

nattou~~~~

紫蘇海苔で克服したと喜び一週間ほど食べている納豆ですが、紫蘇海苔を持ってしても納豆の臭みに気づき始めてしまいました・・・。 食べられるようになった嬉しさのあまりさらなる効率を求めて夜納豆生活を開始したばかりなのに早くも雲行きが怪しいです。 …

朝食⇄夕食 ご飯とトマトジュースの話

前回、三日前の記事で納豆を夜に食べると良いらしい。という理由で朝と夜の食事メニューを入れ替えようという話をしてましたが、2日間夕飯を外食したので今日から入れ替えとなりました。 しかし白米の代わりにビールを飲んだので完璧に入れ替えには至ってま…

納豆克服

前々回の記事で生地屋さんに入荷状況を確認してもらっているという投稿をしましたが本日生地屋さんより連絡がありました。 販売終了商品とのことなので代わりの生地を探そうと思います〜〜残念〜〜。 残念だが丁寧に対応してくれた生地屋さんに感謝。 これま…

一生モチベ上がり続けろ

週に二回は休みたいな。でも休みの日もなんか作りたいな。と制作に対するモチベーションが上がっています。 今日は日曜日でしたが一件だけ仕事をして、個人的に作りたいものの仕入れに行きました。 行きたいお店は休業日だったので近所の手芸屋さんで必要最…

おだやか土曜日

スカートを作りたい!と今日は朝からパターンを引いたりトワルを組んだりして過ごしていました。 ウエストへの締め付けにより胃痛や吐き気を催す程度には胃が荒れているので、そんな自分でもストレスフリーに着ることのできる吊りスカートを作ろうと意気込ん…

化石を見つけたからヨォ

なんてこった一年以上ほったらかしにしてありました。 ブログがあることは記憶の端っこにあったけれど、なかなか書く気にはなれず。 記憶の端っこに転がってあったブログを昨日おっかなびっくり読んでしまって、読んじゃったし書くか〜〜・・・と書くに至っ…