胡乱氣

ひとり縫製士

朝食⇄夕食 ご飯とトマトジュースの話

 

 

前回、三日前の記事で納豆を夜に食べると良いらしい。という理由で朝と夜の食事メニューを入れ替えようという話をしてましたが、2日間夕飯を外食したので今日から入れ替えとなりました。

しかし白米の代わりにビールを飲んだので完璧に入れ替えには至ってません。

酒は。酒ばかりは簡単に断てませぬゆえ。。。。

 

そんな今日の朝食がこちら

 

 

豆腐ハンバーグトマトのマリネとごはん。

朝からからあげでも全然いけちゃう人間なので豆腐ハンバーグなぞ造作もないもんです。

 

 

お昼ご飯は素麺を食べました。

 

 

暑い日に冷たい素麺、おいしいですよね。

そしてわたくし毎食トマトを食べる程度にはトマトが好きです。

毎朝トマトジュースも飲んでいます。

 

 

トマトジュースなんですけど、いつもは海外産のコスパ◎かつ味も気に入っているこのジュースを飲んでいるのですが、この間買い物をしたスーパーにはこのジュースが売ってなかったんですね。

で、飲んだことないやつ試してみるか〜〜と、ちょっと気になっていたいつものより100円ちょっと高いやつを選んでみました。

 

 

 

理想のトマト。

お分かりいただけますかね、この色の違いと濃度。ドロドロです。

トマト缶みたいなのを想像して飲んでみたらあまりの甘さについ成分表を再確認してしまいました。

砂糖が入っていないのに野菜ジュースか?ってほど甘い。

トマトジュース苦手な人でも飲めちゃうんじゃないかって気すらする。知らんけど。

ただこの味に慣れちゃうと元のジュースが物足りなくなりそうだったので、一本開けて早々に元のジュースに戻しました。元のジュースも安いのに飲みやすくてとっても気に入ってるんですけどね。

見るに濃縮トマトと濃縮トマト汁しか入ってないのになんでこんなに甘いのか不思議ですね。

濃縮トマトとトマト汁の違いも全然わかんないんですけどとりあえず美味しかったです。

 

 

脱線しましたが今日の晩御飯・・・は、写真撮るの忘れていたので、一昨日お気に入りの居酒屋で食べた美味しかったおつまみを載せときます。

 

 

クリームチーズとセロリを生ハムで巻いたやつです。

クリームチーズのなめらかさとセロリの食感と香りを生ハムの塩気が包んでめちゃくちゃ良バランスでまた頼もうと思いました。

 

さて明日も元気すごすべく早いこと休もうと思います。

最近日付を跨ぐまで起きていることができない!オヤスミ~~~~~。

 

blog.with2.net