胡乱氣

ひとり縫製士

業スー野菜便利だよな

 

今日は朝も晩も更新しとります。いいですね。

今朝の記事で書いたTikTokの動画が思ったより観てもらえていて嬉しいです。

100もいかないだろうなと思っていたのが800近く伸びていました。

初めの投稿をたくさん観てらえることがとてもうれしいです。

次は何を撮ろうかなと楽しみができました。

 

 

少し前から朝晩のご飯を入れ替えようとする試みをしていましたが早くも頓挫してしまいました。

というのも、仕事を終えて美味しいものが食べたい気持ちなのに毎晩納豆ご飯なのは寂しすぎるというもので、朝納豆生活に戻りました。

そして紫蘇海苔納豆に対して臭みを感じ始めたということも書いたのですが、それをそのまま妹に話すと、卵だれの納豆はどうか?と提案を受けたので

 

 

 

買ってみました。

 

そんな今日の朝食。

 

 

トマトと卵だれの納豆と、ネギと里芋の煮物。

ご飯とわかめの味噌汁。

卵だれ納豆、タレの量が多めで納豆の臭みも打ち消してくれたので食べることができました!

ただ、これも連続して食べすぎると紫蘇海苔納豆のように臭みに気づいてしまいそうなので、うまく味のローテーションを組む作戦で行こうかと思います。

 

そして味噌汁。

業務スーパーの揚げなすを入れてやろうと思ったのですがなかったので、ワカメだけになりました。

里芋も業スーなんですけど冷凍庫から出してすぐ使えるし、業スーの冷凍野菜は本当にありがたい存在です。

 

 

 

お昼ご飯はエビピラフを作りました。

 

 

食べかけで失礼いたしますけれども一口食べてあまりにも美味しくつい食べかけの写真を撮ってしまいました。

具は玉ねぎ、コストコの冷凍エビ、業スーの冷凍グリンピース。

もう冷凍食材だけでいけるじゃんねえ・・・。

多めに作って残りは冷凍してあるので、チンするだけでもう一回食べれます。うれし〜〜〜〜。

 

 

しかしこのブログだいたい食べ物の話しかしてねえな。

でも体重は増えもしなければ減りもしないのでカロリー的には適しているのかしら。

ちょっとダイエットとかしてみたいな。

でも毎日ご飯は美味しいんだよなあ。健康~。

 

blog.with2.net