胡乱氣

ひとり縫製士

納豆克服

 

前々回の記事で生地屋さんに入荷状況を確認してもらっているという投稿をしましたが本日生地屋さんより連絡がありました。

販売終了商品とのことなので代わりの生地を探そうと思います〜〜残念〜〜。

残念だが丁寧に対応してくれた生地屋さんに感謝。

 

 

 

これまでの人生で何度か挑戦してきたものの惨敗してきた食べ物、納豆。

山芋やオクラなどのネバネバ系の食べ物が好きなので、好きになるポテンシャルは秘めていると思っていたのですがにおいと味がどうしてもダメでした。

 

 

 

見苦しい冷蔵庫内の写真で失礼します。

これおかめ納豆のしそ海苔納豆。

ネットで納豆が苦手でもこれなら食べられるとの情報を目にしたのでこれでダメなら諦めよう、と挑んでみました。

結果納豆苦手な自分でも食べれました!何なら少しおいしいまである。

1パック目を食べた時はこれなら食べれる!ぐらいの感想でしたが2パック目からは「おいしい」と感じながら食べられるようになりました。

自分の苦手としていたにおいと味をしそ海苔のタレがうまくカバーしてくれて全然嫌な感じじゃなかった。

こら革命やで。以降朝食が納豆、ご飯、味噌汁、キムチ、トマトで定着しました。

で、納豆について調べていたら夜に食べるのがいいという情報を目にしたので朝晩のご飯をひっくり返してみようかなと思います。とりあえず明日から。

 

 

ちなみに今晩のご飯は

 

 

こんな感じでした。

朝と夜のごはんを逆転させると言ってもおかずは作り置き冷凍してあるし、納豆がテレコになるだけなのでそんなにハードル高いことないですね。

しかしひっさしぶりに焼き魚を食べたが美味しかった。

 

 

チョコミントアイス食べて寝ます。

 

人気ブログランキング

 

よろしくお願いします。