胡乱氣

ひとり縫製士

おだやか土曜日

 

 

スカートを作りたい!と今日は朝からパターンを引いたりトワルを組んだりして過ごしていました。

エストへの締め付けにより胃痛や吐き気を催す程度には胃が荒れているので、そんな自分でもストレスフリーに着ることのできる吊りスカートを作ろうと意気込んでおるところです。

 

シルエットチェックも済んでパターンも完成したのでまた時間がある時に生地を仕入れに行きます。

・・・の前に実はもう一型スカートのパターンを仕上げていて、そちらはもう生地を発注済み。

これはとある柄生地を見つけて、それがあまりに可愛かったのでスカートにしたい!とパターンを引きました。

早く縫い上げて着たいな〜〜〜。

 

で、今日のパターンを作り終えた後、しばらくクローゼットに眠っていたワンピース?チュニック?をスカートにリメイクしました。

 

 

 

 

うちに鏡がないのでみづらい写真ですがこれでまた気に入って着ることができます。うれC〜

写真ではベルトをしていますがやはり先述の理由の通りストレスなく着たいのでこちらも吊り紐つけて着ようと思います。

作りたいものを優先していたらスカートばっかり増えてしまいそうなので、次はブラウスとワンピースを作ろうと考えてます。

これもまたとある生地がすごく可愛くて、これでワンピースを作りたい!!と思ったのです。が、欲しい色番がまさかの在庫切れ。。。

今メーカーさんに入荷状況の確認をしてもらっているところです。

良い返事が来ると良いな〜〜。

 

 

と、作ることから着るところまで洋服の楽しみを感じようとする一日でした。

生地が届いたら制作過程を投稿しようかな。

 

 

 

これはお昼に食べたオムライス。

チキンライスを作り置き冷凍しておくとオムライスのハードルが格段に下がってとてもいい。

 

 

人気ブログランキング

 

☝️支援してくれると嬉しいyo