胡乱氣

ひとり縫製士

雨が続いてもできること

 

 

ここのところ3日ほど雨が降り続きなかなか散歩に出かけられず私も犬も少し残念な日々です。

今日も外は雨が降ってます。

うちの犬は外でもうちでもトイレをするのですが、外でしかトイレをしない犬は雨が続くと大変だなと思います。

 

雨が続いてはあまりにも退屈なので、ご飯の与え方はコングを使って変化を与えます。

 

f:id:uronn:20210124101048j:plain

 

コングを使ってご飯を食べることの利点は頭の体操ができる点ですね。

初めてコングを与えたのはパピーの頃でその頃はうまくご飯を出しきれなかったこともあったもんですが、今となってはすっかり攻略しすぐに食べ切ってしまいます。

そんな時はふやかしたご飯とふやかさないままのご飯を交互に入れて難易度を上げてやります。(しかしそれも既に攻略済みである)

 

 

・・・・

 

昨日、仕事が上がって今日は休みとなってしまいました。

緊急事態宣言の影響か遊んでしまっているのがかなり怖い状況なので新しい仕事を取るために早速動いています。

自分一人で働いていると、数社を同時にするときのスケジュールの調整がなかなか難しいのでうまくやってかなきゃいけないのが今後の課題ですね。

ちなみにまだ公言していませんでしたが今年の一番の目標は一針一進のクオリティの向上です。

これは仕事に限らず日常生活や自分の精神面や人間性においてもそうなりたいと思います。

 

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️