胡乱氣

ひとり縫製士

人に会いに行く年末

 

 

こんばんは。

 

クリスマスが過ぎると一気に年末モードですね。

先日水に突っ込んだネギがかなり伸びたので、収穫して再び水に突っ込みました。

uronn.hatenablog.com

 

ネギの状態的に、2回収穫できればいいかな〜という感じですね。

うちの近所のスーパーでは、カットネギが1パック¥98ぐらいで売っているのですが、今回買ったネギは同じく¥98円で約2倍の量。

さらに収穫もできるということでかなり経済的でした。

思ったよりすくすく伸びたので視覚的にも楽しかったです。

ネギはカットネギよりもなるべく長いのを選ぼうと思いました。

 

 

 

12/25

友達とクリスマスパーティをしました。

繁華街は相変わらず休業要請中なのでホームパーティ。

料理を作ってもらったりお酒やおつまみを持ち寄ったりなどして楽しみました。

 

f:id:uronn:20201228234802j:plain

 

外でおいしいご飯を食べるのもいいですが、家でゆっくり楽しむのもいいですね。

この日初めて桃鉄やりました。人生の厳しさを目の当たりにしました。

正月にまた集まるので、また桃鉄をやりたいと思います。

 

 

 

12/27

この日は学生時代の友達と集まりました。

海外で暮らしている子もこちらに戻ってきていたので、積もり積もった話をしまくりました。

自称はみ出し者たちが集まるとなんて居心地がいいんだろうと本当に楽しい回でした。

みんな自立していて自分の考えを持っている子たちなので人と比べることをしない。

気持ちがポジティブになれるとても楽な関係です。

 

 

f:id:uronn:20201228235518j:plain

 

友達が焼いてくれたケーキ。

またみんながバラバラになる前に、たくさん遊びたいなと思いました。

 

 

 

12/28

とてもお世話になっている大好きな先輩の誕生日。

出会って三年目になるのかな?時間の流れるのは早いですね。

改めてお祝いに行きたかったのですが時間が作れずメッセージにてお祝いの言葉を送らせていただきました。

 

 

f:id:uronn:20201229000817j:plain

 

夜ご飯は冷蔵庫の中に豆腐とひき肉があったので、豆腐ハンバーグを作りました。

ポン酢で食べましたがあっさりしてて美味しかったです。

 

 

人と会う機会が多い年末、お酒やハイカロリーな食事で胃腸に負荷がかかることも多々あるので、ちゃんと野菜もとって健康的な食事を心がけたいですね。

 

今年は31日まで仕事をして、年始は2日から仕事始めとする予定です。

去年は年末年始の休みが取れなかったのでまだ休みを作る余裕ができたと良い風に考えたいと思います。

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️