胡乱氣

ひとり縫製士

年明けて新調したもの

 

 

年が明けてから変化を与えたこと。

 

 

まず犬。

 

 

f:id:uronn:20210122002024j:plain

 

ハーネスを買いダブルリードにしました。

以前ハーネスがすっぽ抜けてしまってそれ以来怖くて一切使ってこなかったのですが、ネットで犬具をみていると首輪とハーネスをつなげる便利なリードがあったので購入しました。

ハーネスはしっかり固定できそうなデザインを選びました。

 

 

使用した感想はもっと早く使っていればよかった!!!です。

ひっぱりの首への負担が軽くなり散歩が快適になりました。

ハーネスの方には反射テープがついていて夜道も安心です。

 



そして去年から言っていたプリンター。

 

uronn.hatenablog.com

 

年が明けてからプリンターの電源がいよいよ入らなくなってしまい買い替えの時が来ました。

元々使っていたのが7年ぐらい前に購入したbrotherのDCP-J4215N。

f:id:uronn:20201206154641j:plain

よく働いてくれたと思います。

 

他社製品だと本体自体はもっと安いものもあるのですが長く使いたいものだしよく使うものなのでストレスなく使えること(個人的に背面で紙が露出しているタイプがすごく嫌なので給紙トレイのタイプにこだわった)、インクの価格などを加味した結果今回もbrother製を購入しました。

何より7年使えたという実績は固かった。

 

 

f:id:uronn:20210122005006j:plain

 

新しいのはDCP-J987Nです。

セットアップも簡単で届いてすぐにきれいに印刷できて満足です。(wifiの無線印刷)

前のと似たタイプを選びましたがこっちはDVDへの印刷も可能みたいです。(これは使うことないかもだけど。)

今回もよろしくお願いします。

 

 

気になっていたことが解消できてとても快適です。

年明け早々いい変化がありました。

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️