胡乱氣

ひとり縫製士

使い心地○!

 

何個か前の記事で朝ヨガを始めましたということをお伝えしましたが、ちゃんと続いています。

仕事柄同じ姿勢を何時間も取ることが多いので、こうやって体をほぐそうとすると体が凝り固まっていることを自覚します。

特に固いのは肩、肩甲骨!岩みてえに凝り固まっています。

筋肉痛なのかなんなのか良いのか悪いのかわからない痛みが続いております。

痛いといえば硬い床の上でマットなしで運動をするのは手足が滑るし膝に青タンができて痛いしいいことがないので、買っちゃいました。

 

f:id:uronn:20210128104057j:plain

 

ヨガマット。(マット外でポーズを取る犬は足の付け根を舐めているだけ)

私がマットを敷いてヨガをしていると、なぜか犬も私の隣に自分の毛布を持ってきて暴れています。

犬なりに真似しているつもりなのか・・???全然違うぞ・・・???

 

 

f:id:uronn:20210128104234j:plain

 

厚み10mm、柔らかくて乗った手足の感触がめちゃめちゃ気持ちいいです。

ええやないかええやないか。マット一つ敷くだけで関節にも優しくなりました。

あと、ずっと乗ってるとちょっと温かいので横になったら寝れそう!!と思いました。

 

f:id:uronn:20210128104720j:plain

 

収納袋もついてました。

家で使うので外に持ち運ぶことはありませんが保管に有難いです!

犬は「新入りか?」と言いたげに手を乗せてました。

 

ダイソーのヨガマット(¥600)がいいとネットで見たのですが入荷しておらず、しかし朝ヨガを継続している今の熱を逃してはいけないと思いAmazonで安いのを探して買いました。

ダイソーのより2倍くらい高いですがそれでも全然安いので満足です。

 

www.amazon.co.jp

 

・・・と思って今値段見たら1800円超えてた。

値上がりしとるやんけ!安く買えてよかった〜〜〜

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️