胡乱氣

ひとり縫製士

植物性スタート

 

 


こんにちは。

 

 


みなさん朝ごはん、食べてますか?

 

 

 

食べる派食べない派さまざまだとは思いますが、

今日は私が朝によく作る豆乳スープをご紹介しようと思います。

 

朝に作ると言うことは手間と時間がかからないと言うこと。

なので今回材料は一切計りません。(めんどうなので。)

 

 

 

f:id:uronn:20201117124047j:image

 

まずこちら。

豆乳、コンソメ、そして好きな野菜。

今朝はアスパラとにんじんにしました。

しめじとかのキノコを入れてもおいしいです。

 

 

 

まず野菜を

 

 

f:id:uronn:20201117124355j:image

 

こうして

 


f:id:uronn:20201117124407j:image

 

こうして


f:id:uronn:20201117124359j:image

 


f:id:uronn:20201117124403j:image

 

こう。

 

食べやすい大きさに切って小さい鍋に入れます。

にんじんは2,3mmぐらいの厚みがいいです。

理由はすぐに火が通るからです。

 

 

次。

 

そしたら水とコンソメ

 

f:id:uronn:20201117124603j:image

 

こう。

 

水の量は食べたい量の2:5ぐらい。

水と豆乳の量は水2、豆乳3で作ってますが適当です。

ちなみに今回は2人分の量です。

 

そしたらこれを中火にかけて、その間に歯磨きをしたりなどします。

野菜、水、コンソメ、いっぺんに火にかけます。(朝の時間単価は高い)

 

 

f:id:uronn:20201117124859j:image

 

沸騰させたら弱火にして、豆乳を、

 

 

f:id:uronn:20201117125110j:image

 

…………入れます。

豆乳を投入などと言い出すのではないかとヒヤヒヤしましたか???言いません。

 

 

沸騰しない程度にたまにかき混ぜながら火を入れます。

(たまにかき混ぜないと膜が張ります。)

 

 

そしたら火を止めて塩、胡椒、バジルを

 


f:id:uronn:20201117124849j:image


f:id:uronn:20201117124854j:image

 

適当に入れます。味は好みでつけます。

私は塩をごく少量か、気分によっては入れません。

 

 

ぐるぐるかき混ぜたらカップに入れて

 

 

f:id:uronn:20201117125321j:image

 

完成です。

 

 

 簡単、根菜、あったかい。

これから寒くなるのでいいと思います。

 

 

以上です。

 

 

人気ブログランキング

☝️推してってくだちゃい