胡乱氣

ひとり縫製士

段落

 

 

こんにちは。

 

 

11月も後半に差し掛かるというのに最高気温が25℃というこの暑さ。

やっと涼しくなってマスクの蒸し暑さから解放されたというのに、ちょっと落ち着いて頂きたいですね。

 

 

 

日常のちょっとしたこと。

 

この間、スーパーでめちゃめちゃでっけ〜しいたけを見つけたので、

 

 

f:id:uronn:20201119180220j:image

 

f:id:uronn:20201119180307j:image

 

肉詰めにして焼きました。

 

 

f:id:uronn:20201119180329j:image

 

完成品写真撮るの忘れた。

 

 

 

 

 

地元の商店街の居酒屋前に犬小屋があるのですが犬の姿は見たことがなかった。

もう犬は不在なのかと思っていたら、この間初めて姿を見ました。

 

 

f:id:uronn:20201119181028j:image

 

よく寝ていました。

 

 

 

 

f:id:uronn:20201119181455j:image

 

昔好きだったあのお菓子。

大人になって食べたらこんな味だっけ?ってなること、あるとおもいます。

 

ロッコヨーグル。

 

大人になってから知りましたがグラニュー糖とショートニングでできているそうです。

「ヨーグル」という名前だけにヨーグルト風味のなめらかなクリーム状の駄菓子だと記憶していましたが、ヨーグルトの味はしない砂糖の甘味のジャリジャリした食感の駄菓子でした。

名前だけで味の記憶までも補完していたようです。

あると思います。

 

 

 

 

おわり