胡乱氣

ひとり縫製士

家族旅行2日目

 

 

こんばんは。

 

uronn.hatenablog.com

の続きです。



 

f:id:uronn:20201129223512j:plain

トイレを借りたものの、お粗相しないように念のため保険をかけたじん。

いつも家ではクレートで寝てもらうのですが、せっかくの家族旅行。

ちょっとぐらい気が緩んだっていいじゃない!と同じ布団で眠りました。

 

 

朝。犬は安心してよく眠れたようです。

身支度をしてから屋上ランで少し走った後、食堂へ。

 

f:id:uronn:20201130213207j:plain



朝食を食べて、次は野外ランへ。

宿泊中、ランでは他の犬ちゃんと一度も遭遇しませんでした。

私たちは頻繁にランを利用しましたが、他の犬ちゃん達は部屋でまったり過ごしたのでしょうか。

 

 

そういえば、屋上ランの前の部屋にこのようなセットがありました。

 

f:id:uronn:20201130213417j:plain

 

クリスマスの撮影セットです。

 

 

f:id:uronn:20201130213320j:plain

犬用の衣装が用意されていたので着せてみました。

どうしてもクリスマスの朝にパジャマのまま浮かれる子供にしか見えませんでした。



 

f:id:uronn:20201130213345j:plain

そして、じっとしていないのでどうしても綺麗に写真を撮ることはできませんでした。



11:00チェックアウトなので10時過ぎに チェックアウト。

楽しい時間はあっという間です。名残惜しいけれどまた来よう、と思いつつその後は三段壁に行きました。

 

車で移動し、無料駐車場から崖へ向かう途中のお店には梅や天ぷらやイカ焼き、海鮮丼、おいしそうなデザートが売られています。どれも安い。

 

f:id:uronn:20201130213238j:plain

 

でっけ〜苺大福。¥300。

みずみずしい苺の酸味と滑らかで甘い白いこしあんのバランスがさいこ〜。

赤と白の苺があって、白を選びました。

お茶はセルフでいただけます。

テーブルとベンチがあって、犬同伴でも飲食できるのでその場でいただきました。

 

近くの家の前にあった植木鉢には

f:id:uronn:20201130213302j:plain

わたパチを食べたときみたいな表情のドラえもんの顔石が置かれていました。

 

 

そんな愉快達を通過し三段壁。

 

f:id:uronn:20201130213557j:plain

 

自殺の名所などと名高い三段壁ですが、看板下部にちいちゃく恋人の聖地と書いてあります。

このモデルとなった恋人達はここで身投げをしたという伝説があります。

 

 

f:id:uronn:20201130213443j:plain

そんなことを知ってか知らずか数組の若いカップルがおりました。

私はというと犬を抱えながら寒いし高いから落ちたら死ぬ。などと呟いていました。

 

 

f:id:uronn:20201130220019j:plain

三段壁の前にはお土産屋さんがありまして、なんとここは全てのお土産がいつでも1割引で買えます。

入り口でおじさんが梅のお茶の試飲をくれます。

中に入ってきになる商品があればお姉さんが試食をくれたりするので、思えばお土産はいつもここで買っている気がします。

 

たくさん楽しんだ後は車に乗り込んで帰路へ着きます。

いくつになっても楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね。

 

f:id:uronn:20201130221537j:plain

帰りの車で嘘寝の手本みたいな寝方してて笑いました。

 

 

途中、ドッグランのあるICで休憩。

ホテルでは他の犬ちゃんとの触れ合いがなかったので、ここで他の犬ちゃんと遊んでいました。

うちの犬はどうも大型犬が好きなようで、楽しそうにしていました。

 

 

家につき、家に入るとすっかりいつもの調子に戻っていました。

やはり住み慣れた家が一番いいみたいです。
でもまた一緒にどこか遊びに行けたらいいなと思います。

 

こうして初めての家族旅行は無事に終わりました。

楽しい思い出が作れて良かったです。

犬は、今はすっかりいつものようにクレートで眠っています。

 

では、おやすみなさい。

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️