胡乱氣

ひとり縫製士

怪電波に操られているとも言える

 

 

またまたまた。wi-fi

昨日は、一昨日分のブログを投稿した後ぐらいから接続できなくなり、

昨日の晩もブログが書けなくなってしまいました。

せっかくmaciphoneを使っているのだから回線シェアすればいいのですが、月末。

通信制限がかかっているためそういうわけにもいかず・・・。

 

wi-fiなんてなかった一昔前の価値観だと、まさに怪電波に踊らされているように見えることでしょう。

私たちの生活に電波という価値観がすっかり根付いたことがわかります。

 

そんな不調なwi-fi、初めはmacのみの不調だったのですが全ての端末でwi-fiが使用できなくなったので、ルーターを再起動したら一発で治りました。

こうすればよかったんだ〜〜〜〜〜〜〜(インセクター羽蛾)ってかんじ。

まじで踊らされた。

 

 

曲がりなりにもwi-fiあるのに通信制限早くね?って話ですが、今の契約プランだと月のデータ通信量が3GBでございまして。

3GBって少なくね?って話ですが、長らく使っていたSoftbankから、今年の7月に格安SIMY!mobileに乗り換えをいたしまして。

一番の目的はもちろん固定費の削減です。

私の場合、これで月約8,000円ほど節約することができました。

 

・与えられるデータ通信量が少ないので、生活圏にwi-fi環境が整っている方

・通話しただけ通話料金がかかるので、あまり通話をしない、もしくはLINE通話などの無料通話アプリで代用可能な方

・@i.softbank.jp、などのメールアドレスが取得できないので、フリーメールアドレスで代用可能な方

 

上記の方にはとてもおすすめです。

ちなみに私は月額基本料金が2,680円のプランSを利用しています。

それ以降は低速になるので、このようにwi-fi環境が不安定だったりするとちょっとお勧めはできないです。

 

というこんな弱点がありますが、

 

 

f:id:uronn:20201123140204j:plain

 

かなり安くはなるのでライフスタイルにマッチした携帯会社を選びたいですね。

ちなみに私がY!mobileを選択した理由は、Y!mobileSoftbankと同じ回線を利用しているため以前と変わらない使用感であることと、身内にSoftbankクルーが居て何かと都合がいいからです。へへへ。

 

Y!mobileをはじめ、楽天モバイルやUQmobileなどの格安SIMの普及が進み、携帯電話の多様化が進む中で、新たな怪しめビジネスが発足している話もちらほら聞きます。

今がチャンスだとうっかり勘違いを起こしてお金を搾取されないように気をつけたいですね。

楽に稼げる仕事なんてどこにもないんだから。

 

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️