胡乱氣

ひとり縫製士

犬犬犬

 

 

 

こんにちは。

 

またまたmacwi-fiの情緒不安定に見舞われました。

Googleホーム並びに検索結果のみアクセスできるのですが、それ以降のホームページには移動できないという奇妙な状況・・・。

もちろんブックマークからのアクセスもダメで、朝になったら回復するのです。

どゆこと〜〜〜〜??????🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

 

 

 

そんなわけで昨日はiPhoneで下書きを作っていました。

いきなり脱線して申し訳ないのですが、ある程度の誤字に関しては予測修正をかけてくれる優秀なiPhoneですが、「iPhone」と変換するにあたっては、「あいふぉん」と打ち込んでも一切変換に出ず、「あいふぉーん」と打ち込まなければ変換できないことが判明致しましたことを皆様に共有させていただきます。

 

iPhone変換、Apple社のこだわりを感じます。

 

 

 

すでに多くの方が気付いてそうなトリビアを共有させていただいたところで、11/21の話。

 

 

 

朝、7:00に起床いたしまして7:30に散歩。

20日まで暖かい日が続きましたが、この日は気温がグッと下がり少し肌寒かったです。

 

f:id:uronn:20201121231704j:plain

 

季節が深まり寒くなってきたことももちろんありますが、いつもの散歩コースにはくっつき虫ゾーンがあるので、身を守るためにも張り切ってジャンパーを着用します。

 

 

f:id:uronn:20201121232027j:plain

 

f:id:uronn:20201122103102j:plain

 

案の定、この日もめちゃめちゃ派手に付きました。

 

 

f:id:uronn:20201122103238j:plain

 

帰宅してから各々朝食をとって、少しだけパソコン作業をしたあとドッグランへ行きました。

ところで、"あすけん"というダイエットアプリをご存知でしょうか。

朝昼晩とその日食べたメニューを入力することで摂取カロリーや栄養を評価してくれるダイエッターには心強いサポーター的アプリです。

 

 

 

f:id:uronn:20201122103651j:plain

 

一見理想の朝食っぽくも見えるメニューでも、

 

 

 

f:id:uronn:20201122103944j:plain

かなり偏ったグラフになっていました。

無意識に生活していると、必然的にカロリー、たんぱく質、脂質、飽和脂肪酸、塩分・・・この辺の過剰摂取が毎食起こっているのかもしれません。

このように可視化することによって、以前より食生活に対する意識が芽生えた気がします。

 

 

 

少し脱線しましたがランに着いてからは、私は犬(ミニピン♂3歳)と遊ぶことと犬の監視に必死なので、いつも"写真を撮る"という概念を忘れてしまいます。

 

同行してくれた母が撮ってくれた写真がこちらなのですが

 

f:id:uronn:20201122082323j:plain

 

よりによってお互いに全然興味のない写真で笑いました。

多分これは私が放置されているピヨピヨボールを取りに行く時の図です。

ちなみに犬(ミニピン♂3歳)が見ている柵の向こうは大型犬エリアです。

 

この日はミニピンが少なかったのですが、オスメス2頭飼いのミニピンオーナーさんがいて色々とお話させていただきました。

多頭飼い、大変なことも多そうですが幸せそうでした。

 

 

帰り、ペットショップに寄っておやつを買いました。

 

f:id:uronn:20201122082329j:plain

 

犬、わんちゅーるデビューをする。

初ちゅーるは母の手からでした。(母、ちゅーるに憧れを抱いていたようです。)

 

 

 

f:id:uronn:20201122082334j:plain

 

ご飯を食べて、人の腕枕で寝落ちしていました。

犬はどんな夢を見るのでしょうか。

いつもよりたくさん運動したのでよく眠れたことでしょう。

 

 

などと考えていたら今朝、母が「じん(ミニピン♂3歳の名前)が3匹に増える夢を見た」と言ってきてめちゃくちゃ笑いました。

 

 

今日もいい1日を過ごしましょう。

 

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️