胡乱氣

ひとり縫製士

めちゃめちゃ大掃除した

 

 

2020年ももう締めに近づいてますね。

ぐっと冷え込む日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

この間ネギを刻んで残った根元を水に突っ込んだら伸びる、とネットで見たのでやってみたら、

f:id:uronn:20201219231609j:plain

たった一晩でこんなに伸びててびっくりしました。

これ見て子供の頃にネギを食べると背が伸びると聞いたことを思い出してなるほどな〜〜〜と思いました。

 

 

 

今日は年末年始に向けて家の大掃除をしました。

 

犬と生活しているとなかなか思い通りに掃除ができないもので、去年は簡易大掃除という形で済ませた記憶があります。

しかし今年は家にいる時間が多かった分しっかり掃除をしたい・・・と思い、犬はペットホテルに預けて大掃除に取り組みました。

 

f:id:uronn:20201219224125j:plain

 

特に写真を撮っていないので、少し前に撮ったカートに乗る犬の写真でも乗っけときます。

 

 

今日絶対したかった作業、タイルカーペットの張り替え。

これは犬がいるとなかなかできない作業です。(うるさいし邪魔をしてくる)

 

 

f:id:uronn:20201219224732j:plain

 

貼って測って切って貼っての繰り返し。

仕事道具のチャコとスケールと裁ち鋏がとってもいい仕事をしてくれたおかげできれいに張り替えることができました。

サークルもクレートも分解して丸洗いして超スッキリ。

掃除ってめっちゃいいっすね。

 

いらないものはこれまでにちょこちょこ断捨離していたのに、捨てれば捨てるほどまた捨てるものが目についてきて、どんどん捨てた結果めちゃくちゃ殺風景な部屋になってしまいましたが、気持ちがめちゃくちゃスッキリしたのでおっけーおっけーです。

 

掃除を終えて夕方に犬を迎えに行き帰宅すると真っ先に水を飲んでいました。

向こうでは緊張して水も飲まなかったのか・・・?と少しぎょっとしましたが元気そうなのでよかったです。

 

今日はたくさん動いたのでいっぱい寝たいです。

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️