胡乱氣

ひとり縫製士

福笹到着

 

 

こんにちは。

 

日曜日、久々にランに行けました。

このところ週末は雨が降ったり気温が低かったりで行きたいのに行けないという日々が続いていましたが、この日は気温も高くいい天気で久々のラン日和でした。

 

 

f:id:uronn:20210208233731j:plain

 

暖かかったので犬がたくさんいて、うちの犬も楽しそうに走り回っていました。

ここ、バーベキューをしたりテントを張ったりできるでっかい公園なんですけど、バーベキューのいい匂いが漂っていて暖かい日にバーベキューするの最高だなって思いました。今度やりたい。

 

 

 

さて、年が明けて早いもので一ヶ月が経ちました。

今年の節分は2月2日と実に1897年以来の124年ぶりという珍しい年でしたね。(Googleで調べた)

節分もすぎた数日後、このような荷物が届きました。

 

 

f:id:uronn:20210208234739j:plain

 

笹です。

今年は十日戎の参拝を自粛し、コロナの影響で行われていた郵送福笹を利用してみました。

やや忘れかけていた頃の到着です。

 

 

f:id:uronn:20210208235015j:plain

 

去年の福笹と取り替えました。

新しい笹は青々していて気持ちも切り替わるような気がします。

 

 

f:id:uronn:20210208235225j:plain

 

去年の古笹は郵送で今宮戎神社に送ります。

 

1年間飾っていたので、枯れて色がなくなっています。

新しい笹と比べるとすごい差ですね。

植物も犬も人間も老いると色素がなくなることがわかりました。

 

昨年は色々大変でありながら充実した年だったので今年も温かく見守ってください。

カミサマ〜〜〜〜

 

人気ブログランキング

☝️☝️☝️